伊藤動物病院 野田分院

トリミング併設

ご予約・お問合せ

04-7127-4001

月~土 9:00~12:00 / 16:00~19:00
日・祝日 9:00~12:00 / 16:00~18:00
休診日:なし

スタッフブログ

元気に暮らすためのお願い🐶🐱

スタッフブログ 2023年08月13日

こんにちは、スタッフの八木橋です。

本格的に暑い日が続きますが、皆様体調は崩されてないですか?💦

 

突然ですが皆様は、病院に連れていくべきなのか迷われたことはありませんか?

 

おかしいなと感じたら「年だから、夏だし仕方がない。」と判断せず

早めにご来院されることをお勧めします。

「いつもと様子が違うと感じていたが様子を見ていた。」と

丸一日、またはそれ以上経過してから来院されるケースがよくあります。

 

ですが、一緒に暮らす飼い主様が感じる違和感は正しいのではないでしょうか。

様子を見たことで症状が悪化し、治療が間に合わなくなってしまうかもしれません。

 

早期発見・早期治療で少しでも皆様の愛犬・愛猫の負担を減らすことができれば、と思います。

 

そこで皆様にお願いです!

 

◎嘔吐や尿・便の異常の場合

可能であれば、吐物・尿・便をお持ちください。

場合によっては検査を行うこともできます。

持ってきていただくのが困難な場合は、写真を撮ってきてい頂くだけでも参考になります。

 

◎咳が出る・歩行異常・発作症状などの場合

病院に来ると緊張して我慢してしまったり、動いてくれないことが多いため

動画を撮ってきていただけると助かります。

 

実際に見せていただくことで、診察をよりスムーズに行うことができます。

 

連れてくるべきか、様子を見ていいのかはっきりとした基準があるわけではないので

判断するのは難しいかもしれません。

 

ですが、毎日元気に過ごしてもらうためにも

おかしいと感じたら早めのご来院をお願い致します🐶🐱

 

 

ページトップへ

獣医師・動物看護師・トリマー募集

募集情報の詳細はこちら