車に乗る前に確認しましょう!|野田市の動物病院なら伊藤動物病院 野田分院へ

伊藤動物病院 野田分院

トリミング併設

ご予約・お問合せ

04-7127-4001

月~土 9:00~12:00 / 16:00~19:00
日・祝日 9:00~12:00 / 16:00~18:00
休診日:なし

スタッフブログ

車に乗る前に確認しましょう!

スタッフブログ 2023年01月25日

こんにちは、スタッフの八木橋です。

 

寒い日が続きますが、皆様風邪をひかれたりしてないですか?

最近は室内で飼われている方が多いですが、自由に遊びに行ってしまう猫ちゃんもいますよね。

そんな猫ちゃんたちの絶好のお昼寝スポットが、運転し終えたばかりの車のボンネットの上やエンジンルームの中です。

もし、気づかずにエンジンをかけてしまったらファンベルトに巻き込まれたり・・・・なんてことになりかねません。

体の柔らかい猫ちゃんは、こんなところに、と思うような狭い場所にも入り込めます。

また、大切な愛車も故障してしまいます。

 

そこで、春が来るまでのお願いです。

車に乗る前に猫ちゃんが逃げられるようにボンネットをバンバンと叩いてください。

この猫バンバンの取り組みは、日産自動車が提案したものですが、誰にでもできることです。

猫と車に優しい猫バンバン、ぜひ、今日からお願いします。

 

当院では2月末まで猫ちゃんの健康診断キャンペーン中です。

血液検査はいつもの3コース。

オプションで、レントゲン検査・超音波検査・猫エイズ・猫白血病ウイルス検査が普段よりお得に受けられます。

年をとったから仕方ない・・・・と思っていたことが、実は病気のせいだったということもあります。

何か気になることがありましたら、小さなことでもお気軽にご相談ください。

ページトップへ

獣医師・動物看護師・トリマー募集

募集情報の詳細はこちら