ライオンさんご来院|野田市の動物病院なら伊藤動物病院 野田分院へ

伊藤動物病院 野田分院

トリミング併設

ご予約・お問合せ

04-7127-4001

月~土 9:00~12:00 / 16:00~19:00
日・祝日 9:00~12:00 / 16:00~18:00
休診日:なし

スタッフブログ

ライオンさんご来院

スタッフブログ 2019年06月07日

こんにちは看護師の前です。

先日避妊手術でお預かりした子の持参いただいたエリザベスカラーがとても似合っていて可愛かったので写真を撮らせて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンに変身したうにちゃんです!

ペットショップさんで見つけたそうです。

他にパンダともう一種類あったと言っていました。

 

毛色が茶系の子なのでライオンカラーがよく似合っています!

カラーの練習もお家でしてきてくださり、お預かり中もつけていることのストレスはなさそうに感じました。

皆に可愛い可愛いと言われ、笑顔を向けられて本人もまんざらでもなさそう?

 

手術後や治療でどうしてもつけなければならないことがあるエリザベスカラーですが、こういったかわいらしいデザインのカラーであれば飼い主側の抵抗感も少なく着けられるのでいいですね。

 

一瞬にしてスタッフを笑顔にしてくれたうにちゃんと飼い主様の優しい気づかい、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ちょっと真面目なお話

治療継続中、エリザベスカラーを着けて自宅で様子を見て頂いている間に可哀想だからとカラーを外してしまう飼い主様がいらっしゃいます。

お気持ちはよくわかりますが、目を離しているうちに患部をいじって悪化させてしまったり、点滴のチューブをかじってダメにしてしまう可能性があります。

 

ごはんの時やそばにいて常に様子を見ていられる時は外していただいて構いませんが、それ以外の時は必ずカラーは着けるよう宜しくお願い致します。

 

ページトップへ

獣医師・動物看護師・トリマー募集

募集情報の詳細はこちら