子犬紹介|野田市の動物病院なら伊藤動物病院 野田分院へ

伊藤動物病院 野田分院

トリミング併設

ご予約・お問合せ

04-7127-4001

月~土 9:00~12:00 / 16:00~19:00
日・祝日 9:00~12:00 / 16:00~18:00
休診日:なし

スタッフブログ

患者さん紹介

スタッフブログ 2017年04月29日

こんにちわ、看護師の前です。

4・5・6月は混合ワクチン、狂犬病ワクチン、フィラリアなどの予防の時期が集中しているため平日でも大変混雑しております。

待ち時間が一時間を超えることもありますので、お時間に余裕をもってご来院ください。

 

今回は、先日来院された親子を紹介したいと思います。

右がジャーマンシェパードドッグのお母さんで「るる」ちゃん、左がその子供の子犬ちゃん(譲渡予定で名前は決めていないそう)生後二ヶ月です。

写真を撮った日は子犬ちゃん二回目の来院で、初めての混合ワクチンで来てくださいました。。

初めてのワクチンでしたが、暴れたりせずいい子に我慢してくれました。

お母さんから離れると、お母さんを探してクンクン鳴く姿が切ないながらも可愛かったです。

譲渡予定なのでいつまでおうちにいるかはわかりませんが、また会えるといいなぁと思いながら次の来院お待ちしております!

 

 

お母さんのるるちゃんは小さいころから伊藤に通っていただいていて、成長していく姿を見ていたため

「あぁ、るるちゃんがお母さんに…。立派になって(涙)」

と勝手に近所のおばさんのような感情を抱いたりしました。(ちなみに出産は二回目)

来るたびに抱っこをしていたのあの頃が懐かしい。

(まだあどけなさが残っている頃のるるちゃんです)

来るたびにムクムク大きくなっていったので他のスタッフと体重予想なんかもしていました。

さすが大型犬、たったの数日でも間があくと500g~1㎏くらい増えていき驚かされました。

うちにも大型犬はいますが、毎日見るのと久しぶりに会うのとじゃ大違いですね。

 

 

 

私にとっては他のおうちの子の成長をみられることもこの仕事を続ける楽しみでもあります。

皆、年一回の予防でまた顔見させてください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

ページトップへ

獣医師・動物看護師・トリマー募集

募集情報の詳細はこちら