子犬紹介|野田市の動物病院なら伊藤動物病院 野田分院へ

伊藤動物病院 野田分院

トリミング併設

ご予約・お問合せ

04-7127-4001

火~土 9:00~12:00 / 16:00~19:00
日・祝日 9:00~12:00 / 16:00~18:00
休診日:月曜日

スタッフブログ

子犬紹介

スタッフブログ 2016年11月30日

こんにちは、看護師の前です。

今月は初雪が降り、急に冷え込みましたが皆さん体調崩したりしていませんか?

寒くなってくるとワンちゃんネコちゃんも飲水量が減り、特にネコちゃんは尿路疾患になりやすくなりますので注意して下さい。

もちろんおうちの子も心配ですが、病院に連れてくるのは皆さんなので くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛くださいませ。

 

今回は珍しい犬種の子犬さんが来院されたので紹介させていただきます。

img_1023

ニューファンドランドのレオ君生後二ヶ月の男の子です!

ペットショップだとなかなか見掛けない犬種ですよね。

とても大きくなる犬種なので生後二ヶ月ですでに10キロになっていました。(成犬の平均体重は男の子で60~70キロになるそうです)

黒い子なので写真が難しく、目がわかるように撮るとちょっとおとぼけ顔になってしまいましたがすごく可愛い子です!

初めての病院で少しビクビクさんでしたが、長い待ち時間同居犬のお姉ちゃん二人と一緒にいい子にして待っていてくれました。(お兄ちゃんはこの日はお留守番。)

今回は病院が混雑していたためあまり写真が撮れませんでしたが、機会があれば皆が揃っている写真も撮って紹介させていただきたいなと思います。

その頃にはきっともう抱っこできないくらい大きくなっていることでしょう。

成長が楽しみですね!

ページトップへ

獣医師さん・トリマー募集中!!

募集情報の詳細はこちら